ツキノウタゲ

         

狩撫麻礼ファンサイト
Since 2007-07-15

当ウェブページは狩撫麻礼氏の個人的なファンサイトです。
同じく狩撫麻礼氏のファンサイトである「らくえんのうた」の遺産を保全・補完していく目的で開設しています。
当ウェブページ内で使用している画像の著作権は狩撫麻礼氏ほか原著作者にあります。


狩撫麻礼氏、逝去

2018年1月7日に狩撫氏が亡くなられました。
ココロにビンビン響く名作をたくさん生み出してくださったことに、ココロから感謝。
偉大なるラスタマンの魂は叫び続け、われわれのココロを撃ち続ける…!

Caribu Marley, a Japanese outstanding manga scenarist, passed away on January 7th, 2018.
The great rasta man Caribu Marley will keep on shouting stirring messages deeply from his soul...!

What's new...?

2019-06-01
勇気と情熱の追悼本
仮題「漫画原作者・狩撫麻礼 1979-2018
双葉社より7月23日に発売予定。

狩撫さんから“バトンを渡された”漫画家を中心に
数々の証言で《作家・狩撫麻礼》の実像が浮かび上がる…
そんな一冊を目指しています。
漫画アクション編集部さんのツイートより
2019-04-16
昨秋より巷間噂されてきた
狩撫麻礼さんゆかりの多数の寄稿者からなる
4出版社共同制作、勇気と情熱の狩撫麻礼本
2019年7月双葉社からの刊行と決定、
漫画アクション誌上にて堂々の見開き告知!
題名については…
もう少しマシな夢とロマンを探す思いに駆られて
なお迷走中、みたいです。
2019-04-08
「リバースエッジ大川端探偵社」単行本第10巻、4/27頃発売。一年半ぶりの刊行。
2019-03-10
古本屋で狩撫麻礼さんの著作をさがすのに役立ちそうな
「単行本リスト」をこのサイトの情報から抽出して作成しました。
A4ヨコで2ページのPDFです。両面印刷すると携帯にも便利?
間違い、情報もれなどありましたらお知らせいただけますと幸いです。
2019-01-07
1月7日にて狩撫麻礼さんが亡くなられて一周忌でした。
1月6日大阪、7日東京にて「狩撫麻礼ファンによる追悼の会〈狩撫忌〉」を
狩撫ファンのご協力をもって開催させていただきました。
狩撫作品について語らう機会求む!のご希望が今後もしあれば
場を作る方向で動きたいと思います。ご一報ください。
2018-11-08
@狩撫麻礼×いましろたかし原作のコミック、奇跡の映画化。
映画「ハード・コア」2018年11月23日、全国公開。
A映画「ハード・コア」関連イベント、その1
権藤右近ナイト」2018年11月16日
新代田FEVERにて開催。
B映画「ハード・コア」関連イベント、その2
「映画『ハード・コア』公開記念トークライブ」2018年11月28日
阿佐ヶ谷ロフトAにて開催。

C新刊情報、その1
狩撫麻礼×カネコアツシ「三ツのお願い
2018年12月12日KADOKAWAより発売予定。
D新刊情報、その2
狩撫麻礼×仲能健児「地球探査報告 ロンリネス」/
2018年12月12日KADOKAWAより発売予定。
E新刊情報、その3
狩撫麻礼追悼本が双葉社から刊行される見込みです。
複数の出版社の合同企画にて、多くの関係者が寄稿されます。
時期はまだ不明。

2018-08-10
狩撫麻礼追悼ナイト  於LOFT9 Shibuya
参加させていただきました。ブログにレポートを鋭意執筆、の予定。
2018-06-10
追悼・狩撫麻礼との副題で「BOX」廉価版が出版されました。
電子書籍のみのようですが「狩撫麻礼拳闘短篇集」にて、これまで単行本未収録の「第二の拳」を収録。
2018-04-18
「ホントに狩撫麻礼原作じゃなかった作品リスト」を追設
2018-04-10
ハード&ルーズに当サイトのリニューアル作業遅延中。
「ダークマスター オトナの漫画 完全版」を追加のほか、細かいデータをいろいろ手直し。
2018-03-06
過激でいい加減…に、当サイトの改装準備中。
「錆色の拳」を追加(情報ご提供cyclone様)のほか、狩撫氏のエッセイや解説文を追加/更新。
狩撫麻礼追悼特別刊行「ダークマスター オトナの漫画 完全版」が2018年4月12日に発売予定(情報ご提供キイロ様)
2018-02-11
コミックビーム2018年3月号「特別企画 追悼[狩撫麻礼]」:試し読み
2018-01-28
「緊急特集・狩撫麻礼の世界」を追加。
※追悼記事ではありません
2018-01-22
日本屈指の狩撫読み「夢の屋」さまから情報ご提供をいただき更新しました。
2018-01-19
狩撫氏のデビュー作についての情報を訂正、ほか
2017-12-27
狩撫氏の初期作品「ミドルマン」の情報を追加(情報ご提供cyclone様)
大川端探偵社9巻、2017/11/29発売
2017-08-26
驚愕、「ハード・コア」が映画化決定!
2017-08-25
平成最大の奇書、らしい「ハード・コア」が4分冊となり新装発売。
まずは本日2巻、後の2巻は9/25発売。
本作が「グランドチャンピオン」に連載されていたのを読んだのが四半世紀前、隔世の感あり…
2017-08-01
このサイトも開設からとうとう10年経過。ゆるくやっていきます。

これ以前の記録

「らくえんのうた」ミラー
※一部リンク切れあり
(これはアーカイブであり更新はありません)

作品リスト・簡易版
(こちらには新しい情報を追加しています)

Wikipedia:狩撫麻礼

このページについて
2008-05-04追記

情報お待ちしています

酒は原価

inserted by FC2 system